DSC_0372
動くあれを印刷します。本当は以前ようつべかどこかで見たベアリング付ジャイロにしたかったのだがthingverseで見つけられなかったので単なるジャイロ(地球ゴマみたいな)を探してきました。

DSC_0374
動かせるようになるまで2時間格闘した(笑)。最後はラジオペンチをねじ込んで無理やり動かした。倍率1.0なのですがBS01+の精度だとクリアランスが取れていないのか。何とかこの形にすることはできたものの、結構力を入れないと動かない。

そしてこの3つ目の成果物を最後にまともな出力ができなくなったのであった……。続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください