水銀党員の僕は当然薔薇乙女を求めた。


D1375.jpg
D50,Sigma70-300mmAPO,200mm,MACRO,ISO400
俺は銀様のものだ! でも巻くところがありませぬ…。

1.本体が重いので傾いてしまう。傾くのがデフォルトかどうかはわからないけど。この十字架、フルサイズで自作してみようと思う。十字架の交点の比率はいくつなのだろうか。
とおもってざっと見てみると、1:2.5程度みたいだ。というか、そのくらいが一番きれいに見える。
2.さすがにワーキングディスタンス0.65mの200mmズームマクロではフィギュアの撮影は厳しい。このサイズなら何とかなるが、これより小さいと無理だ。70mmマクロ買おうかな…。
3.今回背景が白で、室内光の光源具合もまぁまぁなので、フラッシュで直接撮影。充分に離れているのでとんでもないことにはならなかった。スレーブフラッシュやバウンスフラッシュ、レフ板とかいるかと思ったが、まぁそのうち…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください