では慣れたところで本当にやりたかったことを。

d810m
手元のD810を適当に採寸してモデリング。かなり面倒な形状をしているのでグリップ部はD800E相当のストレートでごまかしました(笑)。

DSC_0442
造形~。ニコワンばかり造形してたからかなり巨大に見える。

DSC_0448
普段はD810を使っていますが、ニコワンと比べるとこんなにサイズが違うんですなぁ。デジイチを持っている奴が警戒されるわけだ。でかすぎる。まったく自覚してなかった。

DSC_0450
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED をモデリングしてD810と合体させて造形。フード部分はサポートが必要と認識されたので鏡筒周りがやけに太く見えますがあとで除去します。

DSC_0454
完成。塗装は後日。ニコワンと比べると相当大きいなぁ。ニコワンのほうは普通のアクリル塗料を使って筆で塗装しました。一応サーフェイサーで下地処理しておけば触ったくらいでは剥げない塗装になります。ぶつけると剥げる(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください