A-DATAから発表されたこれ


モバイルノートPC新世紀まであと少しといった感じですね。来年の今頃には百花繚乱といった形になるかも。
16GB/32GBなら少量ながら市販モデルに採用されている。純粋に定価ベースで考えると、約\5,000/GBって感じですか。だからADATAのヤツは60万円以上するかな。
半導体なんて作れば作るほど安くなるものなので、市販モデルがたくさん出てくれば、3年ほどで手が届く価格帯になってくるですよ。2011年くらいとか(笑)。
そういえばSSD(Solid State Disk)とSDD(Silicon Disk Drive)のどっちが正式な用語になるんだろう。昔ながらの人(僕も含め)だったら、EMRの代わりにSSRが登場したときも部品業界では話題になったことがあって、SSDの方が響きが良いなと思うわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください