青に守られる赤

何のことはない、ここにまずまずのパワーになるワークステーションPCを置くことになった。それで19インチラックの収納能力を超えてしまったので、前に投稿したラックの入れ替えの話や、1Uシャーシの話が出たんだ。

CPUは1950Xで10GBbEが必須という条件にするとIGABYTE GA-X399 AORUS Gaming 7が出てきた。ケースも新調してCORSAIR Carbide 400C。RAMはCORSAIR CMK128GX4M8Z2933C16で8枚セット。SSDはSamsung SSD 512GB 960 PRO M.2。ビデオカードはあまりものだがGPUはAIO水冷の1080TIでテスト。

下の5KディスプレイではUEFIが写らなかった。おおむねVBIOSの仕業だったりするので型名が変わるレベルのビデオカードなら高解像度ディスプレイにもまた対応することだろう。

まぁ上方向にチューニングする機材じゃないしこれでいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください