C3585.jpg
「トニー!私のMuVo S200が壊れちゃったわ!どうしましょう!」
「大丈夫さ!そんなときはCreativeの新しいmp3プレイヤー『Neeon2』さ!これならビデオの再生だってOKさ!サイズだってS200とそれほど変わらないんだ。」
「まぁすてき!」
「でもビデオの再生はMotionJPEGチックだけどね!YouTube動画を変換すると、2倍のサイズになってしまうらしいよ!HAHAHA!」


なんという予定調和(笑)。
携帯プレイヤーを4年ぶりに乾電池モデルに戻したのもつかの間、10ヶ月くらいで壊れてしまったS200。というか前の乾電池モデルも1年持たなかったよな(>Rio)。
さんざんいろんなmp3プレイヤーを使ってきた結果、音質的にまともに使えるのはCreativeだけと信じて疑わない僕は、同じ電池ケースの構造のCreative製品(つまりMuVoシリーズだ)は買わず、一時的に小型内蔵バッテリタイプに舞い戻ることにした。それがNeeon2だ。

前モデルのNeeonより少しだけ細くなって、だいたい45-50gってところだ。
さて、「にょ~ん2」というか、「にょ~ん」シリーズといえばスキンだ。シールだ。自作だ。萌だ。ねこみみちゃんだ。でもねこみみちゃんが見つからなかった。

C3587.jpg
おぃ、最初から作る気満々だろお前(笑)。これ銀様用だろ。そうだろ。そうに決まってるだろ。

C3584.jpg
え、銀様配置したいけどいまいち? そりゃ液晶の窓がでかいしなぁ。前モデルより横が細いから、等身の高いキャラクターは配置が難しいと直感的にわかるよね。前は液晶の左右をうまく使ったりできたけど、このモデルではフレームが細すぎて難しそうだ。

ん?ちんまりしたキャラならいい?そうだ。そんなキャラだ。そうだ、俺の嫁を貼るんだ。いや、嫁を貼るのはまずい。生体兵器を貼るんだ(このあたりで暴走モード:笑)

neeon2skin1.jpg
むしゃくしゃして作った。レンなら何でもよかった。今は「仕事場で見つかるとリスクが大きい」と思っている。(笑)

#絵師さんお借りしてます~(てへ


萌え絵を直接貼るのは卒業気味なんだけどなぁ…眺めてて飽きないけど、これ聴くためのデバイスだし(笑)。もう少しカモフラージュされたものを考えてみようか…。

その1
neeon2_skin_ren.jpg

その2
neeon2_skin_ginpod.jpg

その3
neeon2_skin_mpalv.jpg

楽しいけど疲れる。保護シート買い忘れたし貼るのはまた今度。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください