D2472.JPG
冷静に考えると、アサルトライフルはG3/SG1以来、9年ぶりに買うことになるのか。
M4A1のフルメタルフレームとRASの組み合わせでメインウェポンを更新します。手元にRASに乗せるものが何もないので、やけに細身で不格好に見えるM4(笑)。というか、M4がこんなに細いと思わなかったです。


よくよく考えてみると、5.56mmモデルはSANTA隊長のAUGがそうですが、あれはブルバップなのであまり薄さを感じなかったわけで。いままで使っていたのが7.62mmモデルだったせいでレシーバーがやけに薄く感じます。もちろんサブマシンガンとかは9mm拳銃弾なのでもっと厚い。

D2471.JPG
Knight’s Armament Co.,のMRE(Modular reciever Extension)フリーフローティングRASシステムのアップ。RAS自体はかなりの長さがありますが、バレルをフローティングにしたまま強度を確保しています。

とりあえずフリップアップのアイアンサイトはあるけど、あまりにも寂しいのでAmPointでも買うか。
というか、バッテリーストックなんですが特殊。まずバッテリー探すのが先(笑)。あるいは自作しなくちゃ駄目かも…。ストック外すのに1.5時間くらい格闘したし(コネクタはミニバッテリータイプにモディファイ済みでした)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください