Nikon1亡き今、移行先がついに! Nikon1J5がシルバーだったので似たグレーにしたんですけどいいですね。貼り換えに少し時間かかったけど。隣は遺品のNikon FE。フィルムカメラは今のデジカメの基準で考えると馬鹿みたいに重い。この重さを旅行中持ち歩く昔の日本人すごい。


さらば青春のNikon1!! 遺志はZfcのストラップに引き継がれる!!



後日、Z 24-200mm f/4-6.3 VRとZ 50-250mm f/4.5-6.3 VRを購入後に並べてみたもの。Z fcのほうはこのサイズ感で2本合わせて24-375mm相当が組めるのだから恐れ入る。ただ、Z 7IIにZ 50-250mm f/4.5-6.3 VRを取り付けてクロップ撮影したほうが明らかに画質が上なので、BSI-CMOSなAPS-CのZ60とかを今後出してくれると少しうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください