いろいろ有料のサイトを試してみているけど、昔のようにやっぱり自分で作るのが一番だ。
いくつかの有料コンテンツサイトに入会したが、2月で退会しようと思う。


この画像は拾ったものだけど、ボディに合わせて色調整を行っている。
最新型の携帯なら時計の配置も選べるというのに気づいた僕は、やっぱり売れているものを使わないと駄目だという考えにいたるわけだった。
しかしなぜか知らないけれども、携帯の液晶は輝度を落として写真を表示するとまるで有機ELのような落ち着いた表示に見えるんだが、アニメのようなものを表示させると一気に劣化したような感じになる。多分、液晶パネルそのもののクオリティは、PC用に比較して思った以上に高くないということだろう。もともと液晶やプラズマのような自発光素子とアニメの相性はあまりよくないと思う。ドットが浮きすぎてエッジが強調されすぎるからだ。
いずれにしても、しばらくは自分でコンテンツを作る日々が続くだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください