阪高で暴走
しかしあの車が多い阪高でこのスピードが出せるのは湾岸線しかないだろうか。


数年前、まだ某掲示板でIPが抜かれていなかったころ、湾岸線最高速タイムアタックがよく話題になっていた。環状ではないのでローリングスタートである料金所までダッシュして、到着タイムを競うというもの。
もううろ覚えなのだが、深夜3時くらいで平均速度235km/hという記録があったと思う。正直あのきついカーブをどうやって曲がっているのかわからない速度だ(笑)。車種はGT-R。あの部分のカーブはEvo8のスーパーAYCでも140km/hでパスするのは困難(そもそも阪高で140km/hまで出すなんてありえないが)。
これも余り話せないが、10年位前の東北の方の知り合いでやはりGT-R、750hpにて277km/hをマークしていた。
どちらも今回つかまった犯人のようにナンバープレートは偽造だった。
あとは某雑誌がいつも連載している某首都高速での最高速アタック500hp台で大体250km/hが掲載されている。

こういう直線番長にはなりたくないものだ(笑)。直線番長でいいなら、ランボルギーニとか買ったほうが面白い。といいつつ、ランボルギーニはEvoよりも遅いのだが…。

One thought on “暴走車

  1. http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up4175.wmv.html
    こんなのを見つけた。リッターバイクだともっとすごいのがいくつかある。(リッターバイクの場合、0→160km/hまでウイリーしたまんまとか)
    また見つけたら報告しよう。
    後半のトンネルの映像でわかると思うけど、最近のコンクリートベースのトンネル舗装はバンプが結構ある。Evo8は8MRからのビルシュタイン足ではないMMCの足なのでこのバンプを結構拾う。感覚としては160km/hでこれを拾うと操安性に不安を感じる程かと思う。もし角度にして5度以上ハンドルが振られてしまうと、スーパーAYCがONになり、そっちに吹っ飛んでいってしまうわけだ。ああ怖い(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください