気分を変えてヘッドホン。

XONAR D2Xのアナログ出力→GigaworksS750ブレイクアウトボックスのヘッドホン端子から取り出していますが、正直鳴りは微妙。低インピーダンスのヘッドホンつなぐことしか想定してない感じ。
聞いてみるとボーカル近いなー。ウォークマンの付属インナーイヤホンとかパイオニアのワイヤレスヘッドホンとかは小脳の付近で鳴ってたけど、それよりは前。目玉の後ろくらい。ベースラインとバスドラがよく聞こえる。低音がもりもり。好み。音の立ち上がりが固い。パンチがある。音圧が一瞬で立ち上がる感じ。音量大きいと痛い。3時間近く連続装着していたけど全然疲れません。
しかしいろいろと粗が出まくり。アニソンなんか特に玉石混交状態。低音ペタンコだったりザラザラだったり、いろいろ。ヘッドホン自体はドンシャリなので別に構わないのですが、録音に差があるなぁと気づいてしまう時点で充分役に立っているという。
これはXONAR D2Xが悪いのかGigaworksS750がサラウンドアンプなのが悪いのかよくわからないので、USBのHPA探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください