Galaxy S用のノーブランド3500mAhバッテリー(いわゆるデカバ)を買ってみた。ちなみに標準バッテリーは1500mAhなので2倍以上の容量になる。時間的には2倍持たないこともあるかもしれないけど。

月に4,5回東京まで出張に行くのですが新幹線往復でネットを見ていたりすると標準バッテリーでは復路で新大阪につく前にバッテリー切れになることもしばしば。でもさすがにスマホ程度でeneloop mobile booster(いわゆるモバブー)の導入を考えるのは本末転倒だしちょっとねー、ということでノーブランド品に手を出してみた次第(笑

裏側。カバーはバスタブ型。今まで使っていた標準バッテリー+TPUケースでは手のかかりが少なくて思わず取り落としそうになったりしていたのですが、ちょうど手の形になじむ形状でとても持ちやすくなりました。艶消しのゴムが貼ってあるような触感です。胸ポケットに入れると結構邪魔くさいのでそこはそれ。
で、バッテリーコンディショニングを兼ねてさっそく新幹線で東京2往復しましたが、2回とも家に帰りつくとまだ30-40%程度はのこっている状態で余裕です。結局自宅で最近対応したニコニコ動画の長めのものを再生しっぱなしで放電させるはめに(笑)。
丸一日持ち出してもまず大丈夫そうな印象を受けました。ノーブランドのリチウムイオンなのでいろいろ心配事はありますが(笑)。まぁお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください