今まで使っていたLEDタイプのMX500のカーソルが勝手に震えて左上に落ちていくようになってしまった。最初はXP64のせいかとも思ったのだが、やっぱり壊れているようだった。
ちょうど発売されたQUAKE3と一緒に、有線マウスのG5を買って来た。


3006.JPG
いきなりウェイトを全部仕掛けるんですか先生(笑)。っていうか、ウェイトが入ってる缶があけるの硬すぎ。爪が折れた。

かつてのLEDマウスと違って、FPSをするのにもなんら問題が無い。DPIを上げるスイッチがついているが、QUAKE3では結局いつものDPIで無いとうまく操作できなかったのであまり意味は無かった(笑)。

QUAKE3をプレイするうちにウェイトバランスが決まった。今は、中央前に4.5g、手前左右に1.7gずつの合計3つを搭載している。8個全部ウェイトを乗せると初期操作が重くて手首に違和感が出た。
しかしウェイトカートリッジが解除ボタンを押すとものすごい勢いで飛び出してくるのがかっこいい。
ちなみに、QUAKE3ははまった。でもシングルプレイだけだけどね。中毒性があるのはやっぱUT!

Posted in PC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください