3048.JPG
先日注文していたボルテックスジェネレイターが届いていた。さすがにでかい(笑)。


ボルテックスジェネレイターのぱっと見の効果(笑)は、このへん
データとしては、フロントのダウンフォースが-1kgf、リアのダウンフォースが+2kgf、CD値は1.1%改善する。
ゼロリフトキットを取り付けた状態でフロント/リアともにゼロリフトだとすると、標準状態でフロントのリフト量が17のプラスリフト、リアのリフト量が7のプラスリフトのはずなので、多分取り付けた後はフロントが+18、リアが+5になる。なんかどう考えてもフロント側浮いてますが(笑)。この値だとすでにカナードスポイラーでも相殺できないリフト量。別にマイナスリフトにする必要性はさほど無いけど。


ええ、取り付けは休みですとも。しかも洗車しないとどうしようもない(笑)。脱脂剤でホワイトガソリンも買ってこないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください