3097.JPG
とにかく、レンズが1本増えて3本になってしまった。これでは小型バッグに入らないのと、機動性はあるがハンドリングに難ありだったLowproのカメラバッグを変えて、バックパックにした。


18-55mm、55-200mm、70-300mmなどという意味不明な構成のレンズだが、たとえばここにトキナー12-24mmとかシグマ10-20mmを予定しているから、そういう観点ではまぁありだろうという話。

3099.JPG
上の方の収まり具合としてはこんな感じ。シグマ70-300mmを取り付けたままだと、すでにここにしか収容する場所が無い。

3100.JPG
下のほうにも収納がある。レンズにもよるが2~4本は入れられそうな感じだ。ただ超望遠などはどう見ても無理なので、では標準ズームとか超広角ズームを何本も持ち歩くケースがあるかというと、それはないだろう(笑)。人によっては単焦点を数本というケースはあるかもしれない。


とにかくバックパックが嫌いな僕は、ひたすらショルダーに徹していたが、山歩きにカメラを持ち運ぶときにはそのバランスの悪さに閉口していたのも事実だ。
とりあえず使ってみてからレビューしようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください