はやく明るいところで使ってみたくて、早起きした(笑)。

が、被写体は良いものが無く、ただの土鳩(泣)。ま、徒歩0分のところで済ませたからやむ無し。
DSC_0720.jpg
NikonD50,SIGMA70-300mm,300mm,F5.6,1/500sec,0EV
もう少し絞ったほうが良かったかもしれないけど、手持ちなのでこのあたりが限界かと。デジタルだと焦点距離の2倍分の1が手持ち限界といわれるみたいだ。


DSC_0739.jpg
NikonD50,SIGMA70-300mm,240mm,F5.6,1/800sec,0EV
うーん(^^;) あまりボケ味がすきっとしない気もする。絞り開放で撮った俺が悪いのか。

実はこのレンズ、マクロ撮影が出来る。倍率は1:2.ただ、200-300mmの焦点距離範囲だけでマクロ撮影が可能。ワーキングディスタンスは0.95m。
DSC_0743.jpg
NikonD50,SIGMA70-300mm,195mm,F5.6,1/160sec,0EV
確かにMACROスイッチがONだったのに、焦点距離195mmって…少し遊びがあるのか?
花弁にジャスピンだが、もう一段絞ったら良かった。少し気に入らないボケ。うーむ。

One thought on “SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO(3)

  1. あはは。

    TravelLoggerのほうが更新終了していたから、
    インテグラルのほうも去年7月のかばんの書き込みで
    更新終わってたのかと思ってました。びっくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください