聖地

聖地巡礼が記事になる時代。

現代文学はゴミだと罵り、古代から近代までの600冊の本をノンジャンルで読み漁った僕は、古人の代表的な記憶を刻み込んでニ十数世紀分の知識を数年の間に蓄えたことになる。文章だけでものを伝えるというのは、情報の嵐に放り込まれた現代人にはもう無理なんだろうなと思いつつ、純文学の写実的な心象風景を纏ったまま、アニメの世界へ本格的に足を踏み入れたのが数年前だ。

Continue reading “聖地”

環境問題


実はエコテロ支持派な僕だけど、先日の休みに淡路島を半周したとき、夕暮れの吹上浜に車を止めて写真を撮って思った事があった。それはしばらくは頭を離れなかった。(ちなみに旅行関係の記事は「ムボー来訪者・マキシマムトラベラーズ」(別館)の方だ。こっちじゃない)

Continue reading “環境問題”

FOMA D901i

さて、一週間以上経ったからレビューをしよう。FOMA D901iだ。
まず驚いたのが、WILLCOMに対する自由度の低さ。これはコンテンツ販売がビジネスモデルとして成功しているためにある一種の足枷だろうが、とにかく自由度が低い。壁紙は多分大丈夫だろうケド、着メロが全然駄目だ。

Continue reading “FOMA D901i”

PHS回線の解約

PHSの回線を3つ持っていて、2つはWILLCOM、1つはDoCoMo。このDoCoMoのPHSカードはシグマリオン3を購入するときにNTT回線の契約が必須だったため購入したものだ。しかしFOMAを購入した以上、この回線は不要だ。だいたい、契約してから月額基本料金以上の料金を払った事が無い。このPHSカードの維持は結局、年間¥24,000-だった。

Continue reading “PHS回線の解約”