CREATIVE MuVo S200

車載にzen20GB、普段はzen touchを使っている根っからのcreativeファンなのだが、さすがにこのご時世でHDD型PAPを持ち歩いてるのは面倒になってきた。特に持ち歩く荷物を減らして、ぶらつくくらいなら鞄すら持たず身軽なことが多い時に、2.5インチのHDD-PAPはあまりにも邪魔だ。いったいどこに入れろというのだ。
そして、¥4000-以上もするオプションで購入したzenのリモコンがついに圧潰したのを機に、touchは全く使わなくなってしまった。いちいち鞄から出してタッチパネルの操作などやってられない。そこで後継機種の選定に入ったわけだ。

Continue reading “CREATIVE MuVo S200”

EM9d-New Headphones

耳かけは楽で、周りの音も聞こえやすく、音楽を聞きながら歩くにはちょうどいいということでEM7GMを2台続けて使用したが、やはり布巻きコードはすぐに千切れて配線に致命的なダメージとなる。布は伸びるが芯線は伸びない。だからかばんの中で何回も絡まるうちに撚れてそのうち被覆が破れ最後に芯線がむき出しとなり断線する。今使ってるやつもすでに布巻き被覆は無残に千切れ、芯線を保護する薄いビニール被覆に傷が入り、あと1か月も使えば断線間違いなしの状況だった。事実、この1つ前のものは断線させている。
そんなわけで1年に1台壊れる布巻きは2年で撤退。1ランク上げてレオストマ巻き(笑)のEM9dをゲットした。

Continue reading “EM9d-New Headphones”