デジタルワイヤレスヘッドホン

C3544.JPG
PioneerのSE-DIR2000Cを購入した。DH(Dolby Headphone)対応で、デコードできるのはdts,Dolby PRO LOGIC II,AAC。DHモードは、室内、小ホール、大ホールまたはオフ。オフだとチャネルミックスダウンの通常のステレオヘッドホンになる。これ以外にバスブーストが3種類(個人的にはバスブーストON状態はどのモードもフィーリングに合わなかったので切ってある)。

Continue reading “デジタルワイヤレスヘッドホン”

プリンタ複合機購入PM-A970

C3554.JPG
MicrotekのScanMakerX12USLおよびEPSON PM-920CのWindows vistaでのサポートが絶望的(少なくとも64bitドライバが出るわけ無い)ということと、どちらも購入して5年たち、パーフェクトワランティが期限切れとなったので、複合機を購入することにした。それがEPSON PM-A970である。(Canonは写真プリントの色が嫌いなのでパス)。しかし、大きすぎる。

Continue reading “プリンタ複合機購入PM-A970”

WILLCOM 9

C3528.JPG
WILLCOM 9(nine)の発売日。会社を休んで買いに行った。W-OAM対応で最大204kbpsで通信可能。しかもARM9プロセッサを搭載していて、PHSをほぼブラウザにしか使ってない僕にはとても魅力的だ。
洋ぽん(WX310SA)のブラウザの遅さには正直うんざりしていたからね。miniSDはないしモデムにもならないが、W-SIMだし連続通話と待ち受けとアドレス帳容量はさほど見劣りがするわけ無いので実質グレードダウンになるがまぁいいかと。

Continue reading “WILLCOM 9”

ヒートパック

C3519.JPG
とらのあなでコミックマーケットのカタログを買ってきたんだが、特典をくれるという。
見たことのある絵柄と見たことのない絵柄のどちらかを選べと言うことだったので、見たことのあるものをもらってきた(つまり、「ぱにぽに」だ。)。このときはキーホルダーだと思っていたのだが、あけてびっくりだ。これはヒートパックというものらしい。

Continue reading “ヒートパック”