Eee Pad Transformer TF 101

スレートAndoroid3.0のEee Pad Transformer TF101の情報がこちらで紹介。ICONIATAB W500と同じLCD、ほぼ同じ外部インターフェースを持っていて、重さは2/3。バッテリーの稼働時間は2.5倍以上。OSが違うだけでこれだけリソースに差が出るわけだから、WindowsPCをモバイル環境として使う流れはなくなっていくだろうと思う。というかこれも欲しい(笑)。GalaxySIIのテザリング機能を手に入れれば、Edge11″でもICONIAでもTF101でも鞄のサイズに合わせて好きなものを持ち出せばよいということで。

Galaxy S SC-02Bのアップデートに成功した件

前回のポストで失敗したSC-02Bのアップデートですが、その中で「(手持ちの環境では失敗したが)Win7 x86のRAM2GBとか転がってれば試せる」と書きました。で、本日ふと手元を見ると転がっていた(笑)のでアップデートに再挑戦です。
Continue reading “Galaxy S SC-02Bのアップデートに成功した件”

Acer ICONIA TAB W500


AcerのICONIA TAB W500を入手しました。読み方は「アイコニア」ですので。「いこにあ」ではありません。まぁItaniumを「いたにうむ」を呼ぶ奴はもういませんので(存在が忘れ去られたともいう)、ICONIAの「I」を「い」と発音する人はあまりいないでしょう。そういえばICONIAってイコンのことですかね。タブレットは十戒な石板だから宗教的な連想で聖人画のイコンが浮かんだのだろうか。どうでもいけど。
一方、どうでもよくない話としてスレートPCの0.97kgは本当に重いです。布団でラッコスタイルは厳しいです。特に手が滑ると片手で支えられないほどのモーメントがかかるので、顔面直撃の憂き目に遭います(打撲で済みましたが)。さらに朝一で届いたのに、Win7SP1とIE9とWUを全部あてていたら6時間以上かかった(あまりに進まないので昼寝してましたが起きたら終わってませんでした:爆)。嘘じゃないぜ。C-50の非力さは伊達じゃない!
Continue reading “Acer ICONIA TAB W500”

相変わらずGalaxy S SC-02Bのアップデートに嫌われている件

相変わらずといいつつ、別に過去に記事をポストしていたわけではないのですが。メインPCがP67のリコール騒動に巻き込まれたので、Galaxy Sのアップデートはマザー交換完了後に気が向いたときにするかということでサスペンド。マザー交換終わり気が向いたからアップデートしようとしてみたら実はできなかったというのがここまで(4月)のあらすじ。
5/14にKiesのバージョンが2.0.0.11044_11に上がったみたいで、今のところ失敗しているSC-02Bアップデートをまた試してみた。
Continue reading “相変わらずGalaxy S SC-02Bのアップデートに嫌われている件”