3411.JPG
正直、そろそろ買うものがなくなってきた(笑)。


S○fmapに売った以前使ってたA5のシリアルintuos無印…あれから半年。
ついに我が家に最新鋭タブレットが復活!
そして秋発表の複合機を購入したらすべての計画が完了!


っと、そんなことよりインプレッションだ。第一印象。やっぱり広い。そして、かなりペンは描きやすくなってる。ただちょっと筆圧書けるのが重いというかストロークが足りない印象がある。本当に少しだけ。慣れだが。
左右のctrl alt shiftに割り当てられている組み込みキーと、ホイールに割り当てられているタッチパッドはphotoshopを使うときには頗る便利。

ひとしきり試した後、お気に入りのエアブラシを買い忘れていたことに気づいた。intuos無印のエアブラシペンは全く反応しない…これがWACOM税(笑)
そういえば同梱のComicStudioも結構使いやすいソフトだ。トーンが大量に定義されているので、photoshopでブラシを選択したり素材を探す手間が省けるケースがある。あとは吹き出しがテンプレートで定義されているので、また違った表現に使えそうだ。
しかしA5wideはでかい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください