前回は小さいものを1つだけ出力したので失敗したようです。となるといわゆる「クーリングタワー」があれば問題ないだろうと。

n1d70300mm
それはクーリングタワーではなくて 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 の収納時とズーム端ではないだろうか(笑)。

slice1_1
配置はこんな感じで。これならニコワンV1の軍艦部出力するときに必ず同じレイヤーのレンズを造形しに行くので、冷却の時間が取れるはず。

DSC_0417
なんかシマシマになってしまったが軍艦部はきっちり出力されている模様。

DSC_0418
積層痕はポリパテで埋めてざっと水研ぎ。

DSC_0422
嵌め合いが浅すぎて触るとレンズが取れてしまう(笑)。これは失敗だな。強度的にも1/6でレンズ交換式にするのはいろいろ工夫が必要そう。
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 を取り付けた状態の造形もしてみました。実物と並べてみる。サイズ感はこんなものですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください