C3772.JPG
ただいま。さて、始めますか。


C3774.jpg
AthlonX2 BE-2400(2.3GHz) 512KB×2 TDP 45W

C3775.jpg
WD CaviarSE16(WD5000AAKS) 7200rpm 16MB
HTPCに搭載しているHDDは全て静音タイプなので、速度が足りない。このためブートドライブ兼キャプチャドライブとして購入。環境が安定してきたら、32MBキャッシュのHDD500GBをキャプチャ専用ドライブとして追加する予定。

C3776.jpg
組み立て終わり(笑)。ちなみにRAMはPQIの1GB×2。OSはWindows XP Professional SP2にパッチを当てまくったもの。

C3777.jpg
春香さん、新しいPCにワクテカ突入です!(笑)


C3781.jpg
いっちょあがり! ここまでノートラブル。何もなくて普通に動く(笑)。
しかしHDTVにコンポーネント出力しているHTPCに、コンポーネント映像を入力してリアルタイムオーバーレイして何が楽しいのだろうか(笑)、とふと思った。

次回はMonsterXを詳しく紹介します。


おっと、構築コストをメモしておこう。
AthlonX2 BE-2400 \12,380-
M2A-VM HDMI \9,980-
DDR2-800 1Gx2 \4,980-
WD5000AAKS \11,380-
MonsterX \21,714-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください