ZOTAC GAMING GeForce RTX3090 TrinityのResizableBAR対応VBIOSはいつかいなと思ってZOTACサポートを除くと公式サポートで文句がつらつらと(笑)。
よく読むとNEWSのほうに詳細が上がっていました。早速ダウンロード。


更新前。Resizable BARが「No」。


更新します。しかし、


右下のResizableBARが「disabled」。そういえばUEFIで設定が必要だったような?
UEFIでAvove4G DecordingとResizableBARを有効に、CSMを無効に。ついでにドライバも更新。ちなみにGame ReadyドライバでないとResizable BARは有効にできない模様。


ドライバ更新したら「リサイズ可能なベース ア(何とか)」に表示が変わってしまった(笑)。「はい」になっています。


右下のResizable BARが「enabled」。


大容量メモリの範囲も表示されました。

さて、効果はあるのか。

Posted in PC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください