真俯瞰撮影で動画作ろうとしたのですがセットアップが面倒すぎる。何よりZ7では重すぎる。

Zシステム前提だと重いカメラというかレンズしかないしなぁ。上記のように三脚+アーム+エクステンションチューブだと当然揺れる。カウンターウェイトもいるし。チルトだと撮影してる画角のチェックができないし。まぁiPadとかにSnapBridgeで飛ばせばモニタ出来るんですがちょっとね。なんかVLOG用のカメラが欲しくなる気分。Vロガーとかは机の上にやぐらを組んでいるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください