2713.JPG

 ついに、デジタル一眼レフを買っちゃいました。さっきのExtremeIIIはこれに使います。さあ、またたくさんの¥が無くなっていくぞ。


 結局のところ、親の趣味とやっぱりオーバーラップしてしまう。

親は電子工作→無線→オーディオ→カメラ→オーディオ→車→PC→カメラ
僕は電子工作→カメラ→オーディオ→PC→オーディオ→車→カメラ

 マイブームというものはあるものだ。だが、親はどれをとってもハイアマチュアあるいはプロであるが、僕は必ずしもそうではない。プロといえる(仕事でその知識で金をもらっている)のはPCくらいか。なお、ここでいうカメラにはムービーも入っていて、僕の電子工作の後のカメラは銀塩一眼レフだけではなく、小中学生時代の8mm(ビデオではなくフィルム)も含まれていた。

 それはともかく風景写真小説家として生計を立てるためには、しばらくこれら標準レンズで練習した後で超広角レンズかなと思っている。親は今現在マクロで勝負しているが、僕はワイドで勝負したい。
 作例をいくつか見ていると、DX12-24mmあたりがよさそうだ。だがまずは練習あるのみ。

One thought on “D50(1)

  1. Speedgrapherになるぞ。(冗談)

    いや、背景はいいですね。ところで、Tripodはどうしましたか?レモコン(有線か無線か)は付けられますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください