3008.JPG
手持ち無沙汰だったので、SAB(SuperAutoBacs)をふらついていたら、BLITZの純正形状型エアクリSUS POWER FILTER LMを買っていた(夢遊病者かおのれは:笑)。


交換交換♪

3009.JPG
この四角いカバーの中にエアクリーナが入っている。

3010.JPG
ふたを開ける(かなり硬い)。あれ?車検前にあけたときは葉っぱが入ってて、葉っぱを取らずに閉めたはずなんだが(笑)。
-そうです、ディーラーさんはちゃんと掃除してくれていました。
でも、それなりに汚れてはいますね。まだ1万キロ走ってないのに(笑)。

3011.JPG
置き換えます。む、ステンレスメッシュが裏側だったのか。表からではメタルな食感(謎)が楽しめないではないか。とにかくフィルター交換時にはボックス内に異物が入らないように注意しましょう。純正と比較すると、かなり薄く作ってあるようです。もしかして吸気音が激しくなるのかっ!?
ランエボVIIIは、窓を閉めていると加速時はタービンの音のほうが大きくて、吸気音は聞こえません。でも交換したからといってNAマシンのように(かつ毒キノコエアクリ)のように『ンゴォォォォオオオオ!!』なんて猛烈な吸気音にはならんでしょうが…カバーあるし…。

3012.JPG
エアクリボックスのふたを閉めます。

 あれ?


劇的!

3009.JPG
ビフォー!

3012.JPG
アフター!

何も変わってないんだけどorz

インプレッションは、来週以降でお伝えします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください