monsterのピラーメーターフードダブル(φ60mm)を買ってきた。
3112.JPG
ダッシュボード搭載や自作含めていろいろ考えていたんだが、ダッシュボード上に設置すると邪魔くさいし、手間隙を考えれば出来合いでも良かったという感じ。


3113.JPG
メーターをはめ込むとこんな感じ。下にはブースト計、上には油温計を取り付けるつもり。

3116.JPG
が、このメーターフードは、Aピラーのカバーと干渉するのでした。2段積みだから下の位置とかぶらないようにするにはこうするしかないのだろう。したがってAピラーのカバーを加工しなければならない。


3121.JPG
型紙を貼り付けてマジックでトレース。

3122.JPG

さて、こいつは厚さ3mmはあるABSだ…。どうやって加工するか。カッターでは歯が立たない。
というわけで。

3125.JPG
シアっ!愛ゆえに君をこのハンドソゥで…っ!!(嘘です)

3129.JPG
さて、穴あけ終わり。ちなみにこの品番は右Aピラー(グレー)MR619792である。戻すときは手配しないと。

3134.JPG
ピラーメーターフードをピラーにタッピングネジ6本で取り付け。

3137.JPG
裏はこんな感じ。さて、取り付けよう。


3141.JPG
取り付けたらこんな感じ。まぁ、視界の邪魔になるわけではなさそうだ。あとは追加メータをインストールする。過程は他のサイトで紹介されているので省略。

3168.JPG
インストール完了。


が、なんと!取り付けて発見!一般道では負圧しか発生しないのでした…。いや燃費あがるから別にいいんだけどね…。
テストは別途実施予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください