こいつはすごい。iDBBSの元データを統合するためにはxmlでMySQLに取り込むしかないなぁと思っていたが、実はスキーマ定義さえしてやればExcelからタグ付きでxmlが出力できる!


要するに、Excelでカラムを間違えないように過去のデータをC&Pして、そのあとでxmlで出力すれば一丁上がり。
正直ActivePerlで文字列操作しながら中間ファイルを吐かないとだめだろうと思っていたけど、なんて便利な時代になったんだろう!

いやもしかして、Wordも適切な設定(たとえば文字列を見出し化するとか)すればxmlで吐けるな!?これは楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください