水銀燈じゃないですよ(笑)。
S2410Wが明るすぎると感じるのは、部屋が暗いせいだろうと思う。


そこで、部屋の蛍光灯を全部交換した。松下の7200Kで昼光色20型×5本。部屋は見違えるように明るくなったが、フォトレタッチするんだったらsRGBに近い東芝の昼白色5000Kのほうがよかった模様。失敗しました。
ちなみに7200Kと5000Kだと、5000Kのほうが明るいです。効率的にそういうものらしい。青白いので明るく見えるけど実は暗いというわけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください