いわゆるブログサイトの「ウェブバナー」は、昔から国内で好んで使われている200×40ピクセルの「ウェブバナー」よりは一回り小さい気がする。
と思ってみたら、何のことはない、MTのバナーサイズに合わせているだけだった(笑)。ちなみに128×22ピクセルだから覚えておこう。
Exciteブログバナーは150x50だったりするから、好みだけど。
ま、昔からバナーイメージというと幅:高さ=5:1が一般的と思うけどね。デザインがしやすい比率ではある。128×22はおおよそ5:1かな?
ただこのサイズだともう文字はまともにならないから漢字を使う場合は気をつけるべきだろうね。
ちなみにもう手持ちのイメージは余り無かった気がする(笑)。


というわけで、サイトバナーを追加です。
リンク用バナー募集中!
ついでにtenki.jpとの連動プラグインを搭載してみた。むかしたるかんむで天気出したいとかいう話があった様な。ああ、そうだ。花粉情報も取得しておこう。今年は去年の30倍とか言う話だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください