もんすた

3013.JPG
先日エンジンルーム内をチェックしてたところ、想像以上にエキゾースト・マニフォールドの錆が進行していた。もちろん、ボンネットのグリルから雨水が浸入して、直接エキマニにかかるためだ。これが走行後の赤熱している状態で水と触れると、あっという間に錆びる。ついでにボルトも錆びる。
というわけで、以前からエキマニ遮熱板を買おうと思っていたが、今回たまたま出張の帰りに時間が取れたのでモンスタースポーツ東名横浜に寄ってきた。

Continue reading “もんすた”

DCSS

ダ・カーポ セカンドシーズン(DCSS)を遅ればせながら全話視了。アイシアのVAの宮崎羽衣はちょっと鼻にかかった甘いボイスで、デビューしたまじかるカナンから目をつけてたんだけど、いきなり主役(?)抜擢でそれだけで萌え転がります。どうもありがとうございました。
で、たとえばこんなシーンだとなおさらうきゅっ!な感じになるわけで。
MX120-0.jpg
うは、アイシアと添い寝したい(笑)。

Continue reading “DCSS”

エアピュリファイアー装着

3025.JPG
今度はエアクリーナといってもエアコン用。花粉まで除去できるフィルター型空気清浄機(エアピュリファイアー)。GSRモデルはエアコンがついているけど、他の三菱車とコンポーネントが共用なので、こんなオプションもつけられてしまう。もともとはセディアやディンゴ、RVR用。セディアで使えればエボでも使えることが多いわけで。

Continue reading “エアピュリファイアー装着”

ラジエターシュラウド

3024.JPG

先週頼んでいたラリーアートのアクセントプレート(ラジエターシュラウド)が届きました。スチール製。ラジエターにあたる風が上側の隙間に逃げるのをできるだけ防止する蓋みたいなもの。
他社製品と比較してみたんだけど、カーボン製(黒)かアルミ無垢(銀)。cuscoのだけがブルーアルマイトだったけど、やっぱりロッカーカバーと同色を求めて赤にした次第。

Continue reading “ラジエターシュラウド”