2096.JPG
以前も書いていたADTECのminiSD to USB2.0 R/Werも2月になったので発売され、早速買ってきた。コンパクトで携帯電話ストラップに一緒にぶら下げても邪魔にならないんだけど、コンパクト過ぎてちょっと問題があった。


2095.JPG
orz 普通気づくだろうと小一時間(略
miniSDの問題は、そのカットの仕方だ。長い方向をカットして短くしているから、幅は変わらない(厚みは薄くなっている)。当然のようにいわゆるUSBメモリのようなスティック状のデザインの中には入りきらない。このデザインに入れるにはSandisk TransFlashが1つの回答ではあるだろう。だからこの製品にminiSDを取り付けた状態を想像できなかったことはorzである。
もう一つのこの製品に対する不満は、ゴムのカバーを完全に取り外さないと使えないということだ。なくなってしまいそうである。せめて携帯電話のスロットカバーのように、完全には外れないように作って欲しかったものだ。さらにもう一つ挙げると、アルミのSDメモリカードケースの上を滑らしたら、傷が付いてしまった。表面のアクリルカバーは余り硬くない。多分持ち歩いているときに傷だらけになるだろう。
他の製品としてはminiSDが完全に隠れるこんなのがあるけど、デザインがcoolではない。携帯電話と一緒に持ち歩くにはやや不安だけど、デザインを優先することにしようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください