またしても上のモニタが死亡(前回

UP2716Dもいいモニタだったのになぁ。というか5年と1か月で壊れるのやめてくれ(笑)。
DELL 8Kにするか!?→いや古いしDisplayport2.0を待つべき
32:9にするか!?→確かに32:9のデュアルで32:18を組もうとしてたので上だけ交換してもいいがぐぬぬ
5K2Kにするか!?→アスペクト比が中途半端かなー


というわけで多少悩んだのですがRTINGSでBest Monitor For Photo Editing And Video Editingに選ばれていたDell S2711QSにしました。スピーカー内蔵なのでぶら下げてたDellサウンドバーは引退。
SシリーズなのでバラツキあるんじゃないかとびくびくしてましたがRTINGSのレビュー通り、X-Riteのi1Profilerでキャリブレーションしてまるで問題なし。いっぽう下の5Kの変色は進む。多分通電時間じゃなくて製造してからの経過時間で偏光板の収縮率が決まるのだな。

Posted in PC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください