スカイラインハイブリッドで「作動範囲外のため使用できません」エラーを調べてみた

DSC_0066
こんなやつ。「ポー」という警告音と共に表示されLDPが切れてしまう。ステアリング側で一度切って入れなおせば回復するけど、鬱陶しい。リコール対応とシステムのリプロでディーラに持ち込んだときに聞いてみたけど、ログにエラーはないとのことで。
Continue reading “スカイラインハイブリッドで「作動範囲外のため使用できません」エラーを調べてみた”

HV37スカイラインハイブリッド

DSC_0087
気力が続かなくなってきたので、ハイブリッドでブレーキ強化されている車を探してHV37スカイラインハイブリッドに乗り換えました。cnetでも「Comeback kid.」「This is one hybrid that can satisfy enthusiastic drivers.」と言っているし、HV37の0-100km/hは4.9sだし、エボXの4.4sより0.5s落ちなのでまあ許容範囲かと。
Continue reading “HV37スカイラインハイブリッド”

Lancer Evolution X


年齢的にMTはめんどくさくなってきたので、ハイパフォーマンスパッケージでTC-SSTのEvoXに乗り換えました。TopGearのジェザも「Powwwwwweeeeeeeeeerrrrrrrrrr!!!!」「Power is EVERYTHING.」と言っているし、ジェザが乗れるなら似たような身長の僕でも問題ないので間違いないと思う。次の2013年予定のEvoXIはEVらしいので、同じ仕組みになるはずの2012春のPX-MIEV-II(アウトランダー後継)を見てからどうするから考えようかなーみたいな。だから短くて4年くらいしか乗らないかも。でもいきなりいじるので、内装バリバリ剥がしていきます(笑)
Continue reading “Lancer Evolution X”

Lancer Evo X

こちらで、時期Evo Xがいろいろと公開された。ちょっと心配してたのだが、概ね期待通りのデザインで安心した。もう少しアメ車のように派手目にしてた方がいいのだが(笑)。その点ではEvo VIIIのブーレイフェイスはCT系Evoの中では最高。VIIはただの乗用車にしか見えないし、IXは地味すぎる。

Continue reading “Lancer Evo X”